2017年03月21日

mysteryなバックパック

どうもziruguです。

本日はずっと気になっていた物を手に入れることができました。
それは・・・。
これ!
mysteryなバックパック
そう!ミステリーサークル!
うちの目の前の畑にできてたんです!






冗談です。
許してください。
こんなどデカイところがまずないです。
でも本当にこんなのが急にできてたりするんですかね?
世界の不思議です。

とまあ話を戻してですね。
本当のものは
mysteryなバックパック
このメーカーの商品です。
mysteryなバックパック
mystery ranchの3day assault bvsです。
ついに手にすることができました。
特殊部隊で多く使用されていると言われ、marsocでも使用が確認できます。
mysteryなバックパック
mysteryなバックパック
mysteryなバックパック
これらがそうですね。
やっぱり使用率が高いです。

自分だけだと思うのですがmystery ranchのマークってミステリーサークルに似てませんか?
絶対に畑とかにこのマークできてそうですもん。

・・・・・・話を戻しまして
調べてるうちにわかったことがありました。
それはこのバックにも官給品があるということです。
mysteryなバックパック
これが一般的な3dayのタグ。
しかし官給品はちょっと違います。
mysteryなバックパック
こちらが官給品のタグ。
NSNやコントラクトナンバーが記載されています。

詳しくは知らないのですがmystery ranchのバックは一つ一つテイラーが作っているらしくてこういう風にタグに手書きで製造日などを書き込むみたいですね。
さてこのタグが付いている物がなかなか出ないのと金額が金額なのでなかなか買えなかったのですがたまたまお声がけがあり新品を購入することができました。
色々見ていきます。
mysteryなバックパック
バックの上部にあるマーク。
こちらは刺繍で表現されています。
もうここで3day assaultとでかでかと書いてありますね。たまらないです。
mysteryなバックパック
その上にはベルクロが縫われています。
約パッチが2枚分くらいの大きさです。
ミリフォトではフラッグパッチや部隊のパッチを貼っているのをよく見ます。
mysteryなバックパック
上部裏面にはポケットが付いており簡単にアクセスできるようになっております。
使用頻度が多いものはここに入れたりすると楽だと思います。
mysteryなバックパック
その下にもさらにポケットが。
こちらは上のポケットより大きめで底面がメッシュになっています。
そしてその下にはハンドルが縫われています。
手で持ったりするのに便利ですね。
mysteryなバックパック
mysteryなバックパック
本体の左右にはモールが縫われています。二枚目の画像のようにモール対応のアクセサリーを取り付けることが可能となっております。
mysteryなバックパック
バック底面にも縫われています。
こちらは簡易担架などをつけたりするのでしょうか。
こちらにもアクセサリーがつけられます。
mysteryなバックパック
横のモールの下にはポケットが付いております。
mysteryなバックパック
こんな感じで小物やペットボトルを入れるのにちょうどいい感じです。
さらに下にもポケットがあるのですが
mysteryなバックパック
こんな風に貫通しています。
使い道はよくわからないですね。。。
ここにラジオのアンテナを通したり銃を入れたりするのでしょうか・・・?
意味はあるはずです。
mysteryなバックパック
全面には合計6個のバックルと縦に縫われたモールがあります。
いつも疑問に思うのですが縦方向のモールってどういう風に使うのでしょうか・・・?
横にポーチをつけるわけではないですよね。
mysteryなバックパック
mystery ranchといえばこの特徴的な3zip。
mystery ranchの顔ですね。
mysteryなバックパック
このように上だけを開けて中を取り出すことが出来たり
mysteryなバックパック
このように全開に開けて中の物全てにアクセスできたりします。
自分的には確かに取り出すのが楽ではありますが
普通のものよりzipperが複雑で壊れやすそうな感じがします。
あくまで自分のイメージです。
また製造年によってzipperが硬くスムーズに動かないという話もあるそうです。
確かに自分のは少し硬く動かしづらいところがあります。
mysteryなバックパック
中にもモールが縫われています。
これも何用か不明ですね。
ハイドレーションポーチとかをつけるのでしょうか。
mysteryなバックパック
その下にはポケットがあります。
本来はここでハイドレーションを支えたりするのでしょうがそれ以外でも小物入れなどにも使えますね。
mysteryなバックパック
バックの内側の左右にジッパーがついたポケットがあります。こちらも物を入れられますね。
mysteryなバックパック
またその隣にもポケットがあります。
これも何用かわからないですね・・・。
謎ポケットが一杯です。
夢と希望をたくさん詰めておくことにします。
mysteryなバックパック
上部にはzipperが縫われており外から開けることができます。
mysteryなバックパック
ここからハイドレーションのホースを通したりするのだと思います。
mysteryなバックパック
mysteryなバックパック
他の場所にも同じようなzipperがあります。
こちらは左右についてますね。
mysteryなバックパック
最後に裏面です。
背中に当たるところの大部分はメッシュになっております。
通気性、クッション性を考えてのことだと思います。
またメッシュの中にはプラスチックのような板が入っており形崩れなど防止してる感じです。

余談ですが旧型ではこのメッシュ部分が黒色らしいです。
年代を気にする人やオールド物が好きな方はそちらを探すのもありかと。
mysteryなバックパック
肩のパッド部分。
横広で肩に食い込みにくくなっております。
mysteryなバックパック
こちらも裏面の体に当たる部分はメッシュになっております。
パッドも分厚く柔らかいので負担がかかりにくそうです。
mysteryなバックパック
こちらにもmystery ranchのマークが。
さらりと見えるところがたまらないですね。
mysteryなバックパック
このモデルの一番の特徴と言っても過言ではないBVSシステム。
プレートキャリア着用時でもこの縦枕のような形の物がバックパックの横揺れを防止したりバックパックと背中に隙間を作り通気性をよくしたりと色々と効果があるようです。
このBVSですが取り外しが可能で
mysteryなバックパック
このバックルのつまみを押し込むことによって
mysteryなバックパック
外すことが可能となっております。
はずせば普通の3dayになります。
普段使いにはこちらの方がいいと思います。
mysteryなバックパック
BVSの裏面にもしっかりとmystery ranchの刻印が入っております。
なかなか手が込んでいますね。
mysteryなバックパック
下部の両端にバックルで止まっているところがあり外して中にあるものを取り出すと、、、
mysteryなバックパック
パッドとバックル(名称がわからないです・・・)が出てきて腰に巻くことができます。
これがあるとバックが重くなっても多少は重みが分散されたり横振れが軽減されますね。
mysteryなバックパック
ざっとこんな感じです。
ものすごい写真の量になってしまいまして申し訳ないです・・・。
しかし素人の自分が軽く見てもものすごい機能が充実していますね。
写真撮影用、後は普段にも使おうかなと思ってますが普段使い用にするのはオーバースペックですね。
でもこの格好良さはぜひとも使っていきたいと思います。

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
SUUNTOなやつ
スペクター!
defconな靴
追い求めてたもの
ガスカン!!
バッテリーパック的な物
同じカテゴリー(装備)の記事
 SUUNTOなやつ (2017-01-17 23:39)
 スペクター! (2017-01-07 00:20)
 defconな靴 (2016-09-13 00:30)
 追い求めてたもの (2016-09-05 00:35)
 ガスカン!! (2016-07-04 23:23)
 バッテリーパック的な物 (2016-07-02 23:17)

Posted by ZIRUGU  at 21:12 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。