2017年01月09日

ウーパー!

こんばんは。
ziruguです。
ネタは考えてないです。
ジルグです。
とりあえず、ローマ字とカタカナで攻めてみました。
じるぐです。



さて本日は神奈川県横浜市鶴見区にあるウーパー新横浜さんにお邪魔しました。
自分はこれが今年の撃ち初めとなります。
ウーパー!
画像のキャラクターがウーパーさんのマスコットのようですね。
名前の通りウーパールーパーです。

今回は朝から生憎の雨なので急遽インドアで遊ぼうということになりお邪魔いたしました。
今日は成人の日ということで祝日なのですが新成人の方は雨の日で可哀想ですね・・・。
サバゲーの帰りに着物をきた綺麗な方々をよく見ました。。。

成人おめでとうございます。


脱線いたしましたが仲間5人で参加です。
自分は少し遅れての参加でした。
だいたい参加人数は20人弱くらいと少なめでしょうか。
でもインドアだとこのくらいの人数ぐらいの方が楽しく遊べますね。
ウーパー!
ウーパーさんの建物と入り口。
意外と道の脇にあるので見落とし注意ですね。
ウーパー!
入り口入るとすぐに受付があります。
この画像ではセフティ側からの写真となります。
こちらで参加代や商品などの購入になります。
ウーパー!
受付の前には喫煙ルームがありました。
タバコを吸われる方はここで喫煙する感じですね。
セフティでは一切吸えないです。
ウーパー!
セフティの写真。
20人弱である程度埋まっていました。
みなさん広く机を使っていたのでギュウギュウに詰めれば30.40人くらいは入れそうです。
電灯も天井にたくさん付いているので明るく手元が見やすいです。
たまーに薄暗いフィールドもあるので・・・。
ウーパー!
トイレの入り口。
自分的にいつもフィールドで意識して見るのはトイレです。
トイレが綺麗だと嬉しいですよね。
左側のドアは更衣室となっていました。
女性の方も安心して着替えることができます。
しかしホワイトボードの所に飾ってあるウピウピ隊の写真が気になります(笑
ウーパー!
トイレの入り口に入るとまず最初に洗面台が。
すごく綺麗で良かったです。
お家にいる感覚になります。
ウーパー!
さらにドアが。
男性用と兼用がありました。
どちらかというと左側は女性用ですね。
ウーパー!
中のトイレ。
こちらもすごく綺麗でした!
素晴らしかったです。
女性も安心して利用できますね。

セフティにおいてもなかなか充実していました。
ウーパー!
セフティの中、すぐ買えるところに自販機が設置しておりました。
中身もメジャー物が多かったです。
ウーパー!
ガスガン用のウォーマーが二台設置してありました。
冬でもガスガンで遊ぶことが可能ですね!
今回はハンドガンを持ってこなかったのですが勿体なかったですね・・・。
今度行く時は持って行こうと思います。
ウーパールーパーちゃんが可愛い。
この子名前付いてるのでしょうか・・・。
ウーパー!
冷蔵庫も設備されてました。
利用は自由とのことなので夏とかで飲み物や食べ物を入れておくのに最適ですね。
こういうところはインドアフィールドならではないでしょうか。
ウーパー!
自販機の奥で受付側から見て左奥がフィールド入り口となっておりました。
ウーパー!

ネットから向こう側からゴーグル着用とのことでした。
ウーパー!
あまりフィールド内の写真は撮りませんでした。
すみません・・・。
ウーパーさんは一階と二階があり二階から一階を。
一階から二階を撃つことも可能となっております。
感覚的にも結構広かったです。
写真は1階の真ん中くらいの写真です。
一階はなかなか入り組んでいて相当な至近距離の撃ち合いとなります。
ウーパーさんはセミ限定となっておりますがそれでも撃ち込みし過ぎると危ないので注意が必要ですね。
ウーパー!
一階にはこういう風な階段が3箇所あってここから二階に上がる感じとなっております。
この階段ですが狭くまた滑りやすいので気をつけないと転がり落ちてしまいますね・・・。
ゲーム中は特に注意が必要だと感じました。
上を気にしながら行くと足を外しかねないです。
ここはゴムなどを貼った方がいいかなと思いました。
ウーパー!
こちらが二階。
一階と違って二階は開けておりました。
その所為もあってかスタートしてすぐに目の前のバリケで膠着することが多かったです。
ウーパー!
大体端から端までが50メートルくらいでしょうか。
なかなかロングの撃ち合いになります。
ウーパー!
真ん中はスロープ的な道になっており、やぐらが立っております。一回も行かなかったのですが少し入り組んでいる印象でした。
ウーパー!
退場においては所々案内があるのでそこまで迷いませんでした。
こういう配慮は嬉しいです。
ウーパー!
フィールド側からのセフティ入り口です。
こちらで玉抜きをおこなう感じでした。

なかなか長々とフィールドのレビューとなってしました・・・。
本日の仲間との写真をば。
ウーパー!
頑張って蕎麦を鼻に入れようとしているwakatuki氏。
結局入らなかったです。
ウーパー!
wakatuki氏とマック氏。
インドアですがガチガチにmarshal装備でやっておりました。
やっぱり仲間内で揃えてサバゲーするとかっこいいし連体感でますよね!
渋いです。
ウーパー!
背中を撮ってくれてのことだったのでパシリ。
パッチはポンテシアルモンスターさんのパッチ。
カッコいいですね!
ウーパー!
とりあえずいいお尻してたのでこちらも一応。
サービスショットです。
ここでしか見れませんよ。
ウーパー!
一緒に同伴して連れてってくれたuchikura氏。
marshal装備に合わせたいという事でこちらもポンテシアルモンスターさんのtシャツを着用。
『LEです。』
ウーパー!
ハイセンスだと思いました。
ウーパー!
スー氏。
本日のゲームでサイクロントルネードが大活躍し物凄く興奮しておられました。
マック氏にLBT6094sを借りて試着中。
ウーパー!
試着して嬉しそうにくるくる回るスー氏。
貸した本人は気にせず飯を食べる始末。
マック氏が食べているのはうどん。
なぜwakatuki氏とマック氏は麺類で合わせたのか・・・。
そこまで合わせなくても・・・。
ちなみに鼻には入れてくれませんでした。
ウーパー!
ちなみに自分はシャツに5.11のカーゴパンツ。
プレキャリはVelocity SystemsのSCARAB Light。
銃はBCM4で適当装備です。
一応脳内設定はシューターです。

自分たちはほとんどゲームよりはセフティやフィールドでふざけて遊ぶのが好きなのであまりガチにサバゲーをしている写真がないですね・・・。
ゲーム中は一応真剣にやってるつもりなのですが・・・。
ウーパー!
こんな写真ばっかしかないです。
今度はゲーム中のカッコいい写真を撮りたいと思います。。。
とまあこんな感じでグダグダと書きましたが仲間とふざけられて楽しかったです。
ゲームは常に至近距離での撃ち合いとなりなかなか緊張感があり怖かったですね。

ならインドア行くなよ!

と怒られそうですがそれでも楽しめました!
最高の撃ち始めになりました。
またよろしくお願いします。
最後に仲間との集合写真で終わりたいと思います。
ウーパー!
(wakatuki氏はなぜゴミ袋を掲げたのか・・・。
未だに謎です)
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
まっく氏主催タクティカルトレーニング
MARSOC祭り
撃ち始め。
今更ながら・・・ギアログテトラ!!その1
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 まっく氏主催タクティカルトレーニング (2016-04-28 22:26)
 MARSOC祭り (2016-04-14 00:09)
 撃ち始め。 (2016-01-10 23:26)
 今更ながら・・・ギアログテトラ!!その1 (2015-06-19 23:10)

Posted by ZIRUGU  at 22:29 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。