2016年09月05日

追い求めてたもの

どうもziruguです。

結構前ではありますがずっと欲しかったものが手に入りました。
それはMARSOCなら誰もが欲しがると思うものです。
それは・・・。
追い求めてたもの
MARSOCを有名にしたこの写真の右の人が着ている物。
cryeのウッドランドコンシャツ、コンパンです。

cryeのウッドランドと言っても意外に種類があります。
現行のcryeはドライファイアとのダブルネーム。
追い求めてたもの
確証がないのですが少し前に着られているのはcryeだけのネーム。
追い求めてたもの
そして写真の人が着ている初期のcryeのウッドランド。通称マテカスと言われているものです。
それを今回入手することができました。
追い求めてたもの
まずはコンシャツ。
放出品ということでもうボロボロです。
追い求めてたもの
至る所に
追い求めてたもの
ダメージが見受けられます。
戦場で着ていたんでしょうか?
追い求めてたもの
マテカスを表すタグです。ほとんどかすれて見づらいです。
追い求めてたもの
みんなが大好きなcryeのタグ。やっぱりこれですよね。

次にコンパン。
追い求めてたもの
こちらはさらにボロボロです。
確実に使い込まれてますね。
追い求めてたもの
ポッケはもちろん
追い求めてたもの
追い求めてたもの
お尻の部分や股、ボタンが当たっている部分は全て破けています。
追い求めてたもの
膝の部分も破けてます。
追い求めてたもの
ズボンのタグ。
こちらはまだ読めますね。
『MATERIAL CUSTOM』
これがマテカスと言われる所以ですね。
まあ略しただけですが。
追い求めてたもの
ズボンにもcryeのタグ。

自分の持っているドライファイアのbduと比べるとcryeはすごく生地が薄いですね。使い込まれてるのもあると思いますが光に当てるとすごく透けています。だからこそこの破れ方なんでしょうが。
色の褪せ方も独特ですね。
これを初めて手にした時は本当に感動ものでした。
サバゲーに使うにはボロボロすぎで致命的なダメージを与えかねないのでどこかのテーラーさんに直していただくかもしくはコレクションとしてこのままにするか・・・。
多分ですがこのままの状態で飾っておきます。
この戦場で使われていた雰囲気を壊したくないのでこのままにしたいと思います。
追い求めてたもの
cryeのマテカス。古い物のため希少価値が高く値段も高いですがMARSOCファンとしては外せないものです。
本当に今回入手することが出来て良かったです。


写真多めで恐縮ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
mysteryなバックパック
SUUNTOなやつ
スペクター!
defconな靴
ガスカン!!
バッテリーパック的な物
同じカテゴリー(装備)の記事
 mysteryなバックパック (2017-03-21 21:12)
 SUUNTOなやつ (2017-01-17 23:39)
 スペクター! (2017-01-07 00:20)
 defconな靴 (2016-09-13 00:30)
 ガスカン!! (2016-07-04 23:23)
 バッテリーパック的な物 (2016-07-02 23:17)

Posted by ZIRUGU  at 00:35 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。