2016年01月05日

ついに・・・。ダニエルさん!②

どうもこんばんは。ZIRUGUです。
前回の記事で書いた謎のMK18 risⅡですがコメントで教えてくださいました。
ついに・・・。ダニエルさん!②
下のレールですがなんとこれMK18 risⅡに間違えはないそうなのですが"FSP"とのこと。
ついに・・・。ダニエルさん!②
これですね。というかMK18 risⅡにもFSPがあるのですね・・・。知らなかったです。
ついに・・・。ダニエルさん!②
問題の下の部分。拡大してみると・・・。
ついに・・・。ダニエルさん!②
こんな感じですね。刻印までは見えません。
見えれば一番良かったのですが・・・。
しかしこの画像を見てて気付きました。
気付いたところを拡大してみます。
ついに・・・。ダニエルさん!②
ここです。
FSPはm4にもともと付いているフロントポストをそのまま使うためレールに入るように切り抜きがされてるのですが、下のレールにも普通のMK18 risⅡにはない切り抜きがあります。
ついに・・・。ダニエルさん!②
この下の出っ張りと干渉しない様に空いているのでしょう。
しかし自分のは・・・。
ついに・・・。ダニエルさん!②
空いていないです。穴の数も違いますね・・・。
しかし一番引っかかるのは
教えていただいたDD8020は普通のMK18 risⅡでDD8040というコードはMK18 risⅡ FSPのコードであるということ。
それで下のNSNをいつも使っているnsn−nowというサイトで調べ直したところ・・・。
ついに・・・。ダニエルさん!②
こう出ました。確かにこのNSNはDD8040のコードみたいですね・・・。
DD8040がFSPのコードだとするとこの下のレールは一体・・・。
しかもNSN上ではDD8040なのですがこのレールにはDD8020と刻印されています。矛盾が生じていますね・・・。
謎が一層深まりました。
レプリカでもMK18 risⅡ FSPはなさそうなのでわざわざこのNSNを刻印するとは思えないし・・・。
わざわざ高値で売りさばくために作った??
でもそれでも変なNSNを刻印するとは思えない・・・。
もうわけわからないです。笑
頭がいたい・・・。

しかしこんなつまらないブログを読んでくださってコメントしていただいた方々には本当にありがとうございます。助かります!
さてこのMK18 risⅡですがシリーズ化できそうですね。もしまた新情報が入り次第更新します。
それではここら辺で・・・。
次回に続く!!!




同じカテゴリー()の記事画像
ついに・・・。ダニエルさん!〜FINAL〜
ついに・・・。ダニエルさん!
セカンダリ!!
話題の特殊部隊の銃
Main Weapon
同じカテゴリー()の記事
 ついに・・・。ダニエルさん!〜FINAL〜 (2016-03-03 20:41)
 ついに・・・。ダニエルさん! (2016-01-05 18:18)
 セカンダリ!! (2015-03-25 22:14)
 話題の特殊部隊の銃 (2015-03-12 23:48)
 Main Weapon (2015-03-10 23:58)

Posted by ZIRUGU  at 22:29 │Comments(6)

この記事へのコメント
DDは本社から補修パーツを購入できたはずなのでロアレールのみ補修品で取り寄せた際に作業員が間違った印を入れた者が届いたのかも知れませんね
無印とFSPだと結合部凸の位置が違うのでラグよけの穴以前にハマりませんし…
Posted by 通りすがり at 2016年01月05日 23:51
色、質感、造形からして実物だとは思います。
刻印は単にDD側のミスかもしれませんね。
Posted by 通りすがり at 2016年01月06日 02:29
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
自分もその可能性を考えてました。
下のレールだけ壊れてしまってDDから取り寄せた説です。
やっぱり刻印はミスなのでしょうかね?
謎です。
しかしDDで補修パーツを取り寄せられるんですね。
新情報ありがとうございます!
Posted by ZIRUGUZIRUGU at 2016年01月06日 11:52
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
やっぱり見てもレプリカの質感ではないですよね・・・。
刻印ミスなのでしょうか??
そんなことことありえるんですね・・・。
そこはやっぱりメイドインアメリカなのでしょうか笑
Posted by ZIRUGUZIRUGU at 2016年01月06日 11:54
あまり関係ない話で恐縮なのですが、
あれから気になって所有してるレールを確認したところ、
MK18 RISⅡは刻印ミスはなかったのですが
M4A1 RISⅡのレールで刻印ミス見つけました!

トップレールのNSNナンバーの打ち間違えでした。
正 NSN 1005-01-547-2624
誤 NSN 1005-01-547-264

誤ったNSNナンバーのM4A1は結構あるみたいですが、
ZIRUGUさんの刻印ミスは今回見つけられませんでした。
通りすがりさんの意見が正解のような気がします。

そこはやっぱりメイド・イン・アメリカでいきましょう。
Posted by まるる at 2016年01月09日 02:58
>まるるさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね!
やっぱり刻印ミスとかあるんですね。
だと自分のも刻印ミスの可能性が一番ですかね!
情報ありがとうございます!
やっぱりメイドインアメリカですね笑
Posted by ZIRUGUZIRUGU at 2016年01月10日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。